キッズでは、おだいり様とおひな様の製作をしました✨

ひな祭りのお話をすると、子ども達は「あかりをつけましょ♪ぼんぼりにー」と口ずさんで歌ってくれています💛

みんなもおだいり様とおひな様を作ってみよう✨

まずは、先生が作り方を教えてくれました🎎「おだいり様とおひなさまの着物を作るよ~和紙をビリビリやぶってみてね」

やぶけたら、今度は、紙コップに糊をたっぷりつけて、和紙を貼っていくよ✨

ペタペタ貼ったり、和紙の上で紙コップをコロコロして付けたりして、おだいり様とおひな様の着物が出来ました~✨最後は、お顔を描いて♪完成🎎

みんなの、おだいり様とおひな様が出来ました✨

また、お部屋に飾ろうね~🎎