キッズでは、豆まきをしました🎵先生が節分のお話や劇をしてくれました👹

次は「どんなオニがいる❔」を先生達がお話してくれました👹

「お野菜イヤ❕❕」「お肉、ドーナッツがいい❕❕」あれれ❔好き嫌いしてる子いない❔

「おもちゃかさない、あっちいって❕❕」「トイレやだ❕いかない❕❕」ヤダヤダ言ってる子いない❔

たくさんのオニさんがみんなの心の中いないかな❔今日は、豆をオニさんに投げて出ていってもらおう❕❕

では、みんなが製作で作ってくれたお面をバッグをかけて豆まき始めまーす❕❕

大きな声で「おには~そと❕❕」「ふくは~うち❕❕」

みんなオニさん退治できたかな❔

ドスン❕❕ドスン❕❕❔あれ大きな足音が聞こえてきたぞ💦💦

窓の外に本物のオニさんがやってきたーー❕❕みんなビックリしていたけど「おには~そと❕❕」と豆を投げ退治してくれました✨

あ~びっくりしたねとひと安心していたら。。。❕

オニさんがキッズのお部屋に入って来ました❕❕

「やだー❕こないでー」「おにさんこわいー」と子ども達は大パニック💦

なんとオニさんが、「好き嫌いしたり、トイレいかない❕ってイヤイヤいう子は連れていくぞー❕」と先生を連れて行ったのです💦

子ども達も「こころのなかに、もうおにさんいないよー」とお話出来ました。

オニさんに怒られた先生も「イヤイヤ言わないってお約束したよ」とオニさんと仲よくなって帰ってきてくれました✨

最後は、みんなもオニさんと仲よくなろうねとタッチをしました🌟

またオニさんキッズに遊びにきてくれるかな~👹今度は一緒に遊ぼうね~🎵

豆まき②に続きます👹