キッズでは、節分の日にむけての製作で鬼のお面を作りました。👹

鬼さんの顔に、目や鼻、ほっぺを指にのりをつけてペタペタ貼ります。👀👃

 

 

 

 

まゆげは、ハサミで一回切りにチャレンジして切り貼りしました。✂

ハサミの使い方も上手になってきました。😊

 

 

最後は、鬼さんの髪の毛を作って貼るよ~🎵

お花紙をクルクルっと丸めて髪の毛を作ったら、鬼さんの顔に付けてあげます。😊

ペタペタ♪

かんせ~い‼

かわいい鬼さんの出来上がり~👹

 

 

最後に、豆まきの練習です。😊

先生が風船で鬼さんを作ってくれました。

さあ、鬼さんに豆をまくよ~🎵

それ~、「おには~そと🎵ふくは~うち♪」

 

 

みんな上手、これで節分の日の豆まきも大丈夫だね😊