キッズでは、お仕事探検に行きました

どんなお仕事があるかな

いろんなお仕事を見に行ってみようでは、しゅっぱ~つ

トラックがいっぱいだねお店などに荷物を運んだりするお仕事だよ

ほかにもガソリンスタンド、ホームセンター、お料理屋さんを見てきました

たくさんお仕事あったね~次はつむぎに帰って介護士さんや栄養士さん、事務所の方にお話を聞いてみよう

ではさっそくインタビューをしてみよう

「おなまえはなんですか」

「どんな おしごとをしてますか」

 

子ども達もしっかりインタビューすることが出来ました

介護士さんたちは「おじいちゃん、おばあちゃんにご飯を食べさせたり、お風呂に入れてあげます」と教えてくれました

事務所の方は、「おじいちゃん、おばあちゃん達が元気で過ごせるように考えています」と教えてくれました

いろいろなお仕事があるんだね~

職員のみなさん お忙しい中、子ども達の質問にしっかりと答えて下さりありがとうございます。