キッズでは、10月のお誕生日会をしました🎵

最初は、先生がクッキーの絵本を読んでくれました🎵美味しそうなクッキーがたくさんあったね✨

先生が「じゃーみんなもクッキー作ってみよう❕❕」と

クッキーの材料を持って来てくれました🥚

栄養士さんも来てくれ、みんなでレッツクッキング❕❕🌟

栄養士さんから作り方を聞いたら~生地をこねこねしていくよ🌟

「一緒にこねこね~🎵」むにゅっとして気持ち良かったね🎵

生地が出来たら伸ばしていきます❕「コロコロ~🎵」

最後は型抜きです♪どれにしようかな✨

色々なクッキーが出来ました✨3時のおやつが楽しみだね❤

次はみんなでお誕生日のお友だちをお祝いします♪

先生が「なん才になりましたか❔」と聞くと

「2さいです」と教えてくれました✨

お友だちから、色紙のプレゼントとケーキもらいました✨「おめでとー❕❕」

みんなで食べたケーキは美味しかったね🎵

さて次は、ケアハウスの介護員の方がギター演奏に来てくれました🎸

どんぐりころころ、線路は続くよどこまでもなどを子どもたちと一緒に楽しく歌いました🎵

「ありがとう~」「またきてね~」とみんなでタッチ🎵

最後は先生のねずみさんの劇です🐭

みんなが大好きなねずみさんのお話なので真剣に聞いてくれました✨ねずみさんお相撲がんばってたね✨

 

そして3時のおやつの時間です

栄養士さんが焼いてきてくれたよ🍪

お花やくまさん、飛行機のクッキーまである~💛 自分達で作ったクッキーを見つけて喜んでいました✨

10月生まれのお友だちへ🌟

✨おたんじょうびおめでとう🎵

おともだちと、げんきいっぱいあそんでるときの にこにこえがおがかわいいよ💛

これからもたのしくみんなで あそぼうね🌟