キッズでは、お祭りごっこをしました🎵

先生がお神輿の絵本を読んでくれました🌟

では、キッズのお友だちもお神輿をかついでみよう🎵

でもその前に・・・はっぴにお着替えをします✨「へーんしん✨」

みんなお着替えができました✨

「わっしょい🎵わっしょい🎵」とかけ声もOKです❤

では、しゅっぱ~つ❕❕

先生が「ピッピ、ピッピ🎵」笛をふくと、子どもたちの「わっしょい🎵わっしょい🎵」と声がひびきわたりました。

なんと、玄関には、ケアハウスのおじいちゃん、おばあちゃん達が見に来てくれていました🎵

子どもたちが「わっしょい🎵わっしょい🎵」かけ声をいうと、おじいちゃん、おばあちゃん達は手をたたいて喜んでくださりました🎵

子どもたちは大黒様にもなり、おじいちゃん、おばあちゃん達に「いつまでもおげんきで~」と願いを込めて、打ち出の小槌でお肩をトントンしました✨

そして、施設の周りも歩きました🎵

避難車では、子ども達がスズをシャンシャンと鳴らしてくれました🌟

みんなが頑張ってくれたおかげで、おじいちゃん、おばあちゃん達すごく喜んでくれていました💛

コロナの影響でなかなかケアハウスのおじいちゃん、おばあちゃん達とふれあうのが出来なかったけど、

お祭りを見に来てくれて、子ども達のいい思い出になりました✨ありがとうございます。