キッズでは、先日作ったお面で、「おおきなかぶ」の劇ごっこをしました🎵

最初は先生が「大きなかぶ」の絵本を読んでくれました🎵

 

さあ今度は、みんなで「大きなかぶ」をやってみよう❕❕

おじいちゃん、おばあちゃんがかぶを引っぱります。「うんとこしょ、どっこいしょ」

まだまだかぶは抜けません。そこで、孫、いぬさん、ねこさん、ねずみさんを呼びました。「おーい、てつだっておくれ」

 

みんなで、ちからを合わせてかぶを引っぱります。「うんとこしょ、どっこいしょ、うんとこしょ、どっこいしょ」

すると土の中から大きなかぶがぬけました🌟

「おおきいね~」「やったー❕❕」と喜んでくれました♡

また劇ごっこして遊ぼうね🌟