今日はつむぎキッズのお誕生日会がありました。相談員も参加をし、保育の先生と一緒にギター演奏をしました。

皆さん、歌を口ずさんだり踊ったりしていました。

実は、この日のために昨日、勤務終了後に地域交流サロンにて一人でこっそり練習をしていました。

最初は静かに弾いていましたが、徐々に音も大きくなり廊下にまで響くようになりました。

1階なのはなユニットの皆様に音楽を聴きに行きませんかと尋ねると「行ってみる」と言われ4人の入居者様がサロンまで足を運ばれました。

しばらくすると「やっぱりわしも行ってみようかな」と言われ5人になりました。

 

皆様、色々リクエストをして下さいましたが、演奏者が知らない曲ばかりだったのでなかなかリクエストに答えることができませんでした。

もっと勉強をしなくては・・・

しかし、とても喜ばれ「また、聞かせてね」と言われユニットへ帰って行かれました。リクエストに答えられるよう次回までに勉強をしておきます。

いつもは夕食後フロアでテレビを観て過ごすことが多い皆様ですが、たまにはこんな日があってもいいですよね。